So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

手探りでも生きていく…そんなメッセージをくれる、まさに「五感を揺さぶる」曲:FEEL LIVE

Image

more

FEEL LIVE

手探りでも生きていく…そんなメッセージをくれる、まさに「五感を揺さぶる」曲
JRA2007キャンペーンワード「FEEL LIVE」を元に、同キャンペーンキャラクターの織田裕二さんがファンの方々と一緒に作りあげた曲。2007年を通して耳にする機会はとても多かったのですが、そうして何度も触れてきたはずなのにCDを購入すればまた繰り返し聞き続けてしまう、とても強い魅力を持っていると思います。何よりも織田さんの声がすごい。本当に伸びやかというか豊かというか—適切な表現が浮かばなくて恐縮ですが—何に押さえつけられることなく歌われているから、聞いている方も自然と惹きつけられて思わず一緒に歌い出したくなってしまいます。さて、この『FEEL LIVE』今回はリカットシングルという形での発売です。既にアルバム『ありがとう』を入手済の方は買おうかどうか迷っているのではないかと思いますが、私は「コーラス・ヴゼジョン」を聞いてみたいという誘惑と、ジャケットの織田さんの格好良さに完敗して結局発売当日に購入(笑)感想としてはもう本当に「聞いて下さい」としか言えません!CMで流れる「Feel live!」というフレーズの印象が強いとは思いますが、歌詞全体を通しても訴えかけるような強い言葉が多く、それを音に乗せて聞けるとは本当に贅沢!是非是非多くの方に聞いてもらいたいです。2曲目はコーラス・ヴゼジョン。冒頭はジャパンカップのCMで様々な国の人と歌っていたアカペラ部分を縮めたものだと思います。曲全体では声の掛け合いやコーラスを交えた響きが心を打つ、聞けば聞くほど深みが出てくる感じを受けました。そして3曲目はインストゥルメンタル。しかし、インストゥルメンタルと言いつつも織田さんの声はばっちり聞きとれます。歌詞は飛び飛びですが「曲」として楽しむのも有りかもしれません(笑)CMでかなり耳に馴染んでいると思うので、それで気になっているという方には本当におすすめです!


nice!(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。